(没案)モンメンガルーラ

こんばんは。

今回書くのはパーティ案。
オフでは結局使ってない上にレートでもたいした数値を出したわけでもないので
あくまで一つの案として流し読みしていただけるとありがたいです。



種族名 特性 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
モンメン 悪戯心 何でも 気合いの襷 我武者羅 置き土産 アンコール 追い風
ガルーラ 肝っ玉 意地っ張り ガルーラナイト 恩返し グロウパンチ 岩雪崩 不意打ち
ゲッコウガ 変幻自在 無邪気 命の珠 悪のはどう 草結び 冷凍ビーム 水手裏剣
ファイアロー 疾風の翼 陽気 ゴツゴツメット ブレイブバード 挑発 鬼火 羽休め
ガブリアス 鮫肌 意地っ張り 拘りスカーフ 逆鱗 地震 毒突き ストーンエッジ
ギルガルド バトルスイッチ 憶病 食べ残し シャドーボール 毒々 身代り キングシールド

この構築を作ろうとしたきっかけは
桜のDT君のこの構築。
第二回あめおふ使用構築 ドラヘラ構築 - エンペルトになりたかったペンギン。
無断でリンク貼りますが彼は優しい童貞なので問題ないでしょう。

一応理想としては、モンメンで我武者羅して追い風して退場。
その後そのポケモンをガルーラのグロウパンチの餌にしてそこから暴れる。
しかし、実際使ってみるとそううまくはいかないものでした。
細かい解説をしても需要が全くないと思うので
簡単に個別解説をして終わりにします。

モンメン(レベル1)
基本的には我武者羅+追い風で次に繋げる。
確実に何かしらの起点を作れるように他2枠は
置き土産とアンコール。

ガルーラ 意地AS
モンメンの我武者羅で削れた相手をグロウパンチで倒しながらパワーアップ。
安定したウエポンとなる恩返しと、時には強引に高耐久ポケモンを削れる岩雪崩
そして最後の1枠は追い風が切れた後も上から相手を殴れる不意打ちとした。
追い風がない場合でもそこそこ動けるように準速で使っていたが
S調整して多少耐久に回してもいいかもしれない。

ゲッコウガ 無邪気CS
相手のステロ展開への回答が何もなかったから採用。
慎重カバルドンを確実に処理するためにうっかりやとかでも良いかもしれない。

ファイアロー 陽気HBS(ガブ抜きのアレ)
モンメンが相手の連続技持ち(メガヘラクロスメガガルーラ)を誘うために採用。
初手にこいつを出すパターンが一番多かった気がする。
ガルーラに鬼火を外して返しの岩雪崩で瞬殺されてから信用できなくなった。

ガブリアス 意地AS
ムキムキしたガルーラで暴れた後、こいつで残りを処理できればいいな(願望)
とりあえず強いので腐ることはない。

ギルガルド 憶病HS
相手の耐久ポケモンがなんだかんだきついので採用。
ガルーラの岩雪崩は使ってみるとなかなか怯まない。


本当に適当になってしまい申し訳ない。
そろそろまた強い構築を一つ完成させたいです、