2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珠追い打ちギルガルド

オフが無いとブログのネタが全くないと思っていたが 自分の中で考え付いたポケモンを投下することで誰かの参考になれば良いと いうことでメモ程度に残してみる。今回はちょっと変わったギルガルドのお話。ギルガルド@命の珠(意地っ張り) 盾:167(252)-106…

第29回シングル厨のつどいオフ使用構築 メガガルーラ+メガバンギラス

こんばんは。 第29回シングル厨のつどいオフに参加してきました。先に結果から報告しますと、 予選を8-1でサーナイトブロック1位通過したのですが 決勝トーナメント1戦目で負けてしまいました。 いまいち勝ちきれないので精進します。 種族名 特性 性格 持ち…

ディアンシーの映画

こんにちは。先日は身内4人と一緒に今年のポケモン映画である 『破壊の繭とディアンシー』を見に行ってきました。 最後に映画館でしっかりと映画を観たのは 2004年公開のデオキシスなので実に10年ぶり。映画の内容については当然触れませんが 単純にディアン…

最近の楽しみ

こんばんは。 寝れなくて暇だったので適当更新。 最近新たに楽しい事ができました。 それはお絵かき。 身内とSkypeで会議をしながらポケモンの絵を描く時間はとても楽しいです。 ペンタブは持っていないのでPCのペイントとマウスで頑張っていますが 頑張って…