第2回つくオフ使用構築

こんばんは。
9月22日に筑波大学で行われた第2回つくオフに参加してきました。



見ての通り前回のオフ(第1回あめオフ)で使用した並びです。
というのもMH4の影響でポケモンを触っていなくて
構築がなかったのです。
ということで使いなれてる構築を使いました。

といっても、前回の反省点を活かし
配分と技構成、持ち物をちょいちょいいじっています。

結果としては
4-1でカーソルブロックを1位通過し
(4-1はもう一人いましたが残ポケ数で勝ってました)
決勝トーナメント1回戦で負けてベスト16でした。

決勝Tでは選出、立ち回りどちらも良かったのですが
大事な局面で急所をもらってしまい
終いには凍って一気に負けました。
悔しいですけどこれもポケモンということで。

構築の詳細ですが
前回のあめオフに続き予選を抜けれたことで
次回のキツネの社オフでも使う可能性が浮上したので
今回は省かせてもらいます。

対戦6戦の選出ですが
バンギラス4
ドリュウズ3
ヤミラミ5
キノガッサ3
ボルトロス3
ボーマンダ0
となり今回はボーマンダが置物になってました。
キノガッサを相手にしなかったことが影響してそうです。


突発のマルチのトーナメントも楽しかったです。
相談なしマルチは難しいですね。
結果は1回戦負けでした;。;
偶然マルチで組んでいただいた方とポケモンの話で
盛り上がったり楽しい時間を過ごせました。

やはりいろいろな意見交換(交流)ができるのも
オフならではの魅力ですね。

主催の筑波大学ポケモンサークルの皆さん
お疲れさまでした。
茨城まで行ってよかったと思える楽しいオフでした。