イーブイバトン

前回の分身バトンを作り上げる過程で生まれた構築。
決まればほぼ勝てるので、特化すれば強いと思いオフでも使ったが運勝ち要素が無いので解散。
そもそもイーブイ種族値が低すぎて1回の運の悪さをカバーしきれない。


種族名 特性 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
エルフーン 悪戯心 臆病 気合いの襷 追い風 光の壁 挑発 置き土産
イーブイ 危険予知 臆病 イーブイZ アシストパワー とっておき 身代わり バトンタッチ
エーフィ マジックミラー 臆病 カシブの実 アシストパワー マジカルシャイン リフレクター 朝の陽ざし
ピクシー マジックガード 控えめ 命の珠 アシストパワー ムーンフォース 火炎放射 月の光
霊獣ボルトロス 蓄電 臆病 電気玉 エレキネット ヘドロウェーブ 投げつける 挑発
ノワール お見通し 図太い メンタルハーブ スキルスワップ トリックルーム 挑発 置き土産

エルフーン 139-x-134-x-95-184
挑発コケコに上から挑発を入れたいので悪戯心。


イーブイ 161-x-75-77-86-101
154アシストパワーで157-163ドヒドイデを確定


エーフィ 172-x-224-302-230-286
アシストパワー1発で落とせない物理ポケモンメガクチートを相手にした時役立つリフレクター。


ピクシー 183-x-188-318-222-202
318珠火炎放射で167-172ギルガルドを14/16

カバルドンを含んだ吠える吹き飛ばしを持っていそうなポケモンがいた場合は
エーフィを極力出すが、それ以外でミミッキュがいた時に出していく。


霊獣ボルトロス 175-x-105-168-108-154

カプ・コケコに対面で強く、電気玉投げつけるとエレキネットでS操作する。
挑発は相手のカバルドンに打つ技。


ノワール 152-x-189-x-167-69

追い風や麻痺で抜けない加速ポケモンに対してはトリックルームから展開したい。
挑発は先ほどと同じくカバルドンに打つ技。
一回の挑発をしのぎトリックルーム→挑発で逆に相手の補助技を防ぐメンタルハーブ。


(選出)
イーブイに特化させているのでイーブイは確定。
後は相手の構築によって起点作りとエースとなるポケモンを選ぶ。

(おまけ)

ゴロンダ@ロゼルの実 189-304-208-x-184-242 ※型破り
・つけあがる 地震 毒突き 身代わり

強いと思ったんやけどなあ〜。


雑に書いているので、配分詳細を含め質問がある方はリプライやDM、コメントでどうぞ。