レパルドーブルメタモン

こんばんは。
もうすぐ今期レートが終わりますね。
自分はレート1748まで行ったのですが欲がでてしまい
1718まで下がりました。
もうすこし粘るか考え中です!



はいレパルドーブルメタモンですね。
今では催眠対策もさらっと入ってくる時代なので
動きづらいパーティだと思います。
しかし、自分が多少有利な運ゲを仕掛けられるのは強力ですね。

レパルダス@残飯 憶病 145(44)-X-97(212)-X-70-173(252)
イカサマ ねこのて いばる みがわり

テンプレの調整ですね。
Hは16n+1で残飯の効率が最高です。Bはカイリューの逆鱗がうんたん・。・
Sに関しては最速85族抜き、102族抜きなど他にもラインがあります。
自分は最速で使ってました。
もし落とすとしてもガブは抜いた方が良いと思います。
陽気ASガブ相手にイカサマが乱数2発なのは覚えていた方が良いです。
(201など耐久に振ってるガブは無理です)
ガブに限らずイカサマでのダメージは大体で良いので把握しときましょう。
クレセやスイクンなどカゴの実の可能性が高い相手には
威張るから入ったりもします。

ドーブル@スカーフ 陽気 139(68)-X-79(192)-X-65-138(248)
・キノコのほうし トリック へんしん ドラゴンテール

これもテンプレかと思います。
A204カイリューの鉢巻神速を確定で1発耐えます。
ちなみにめざ岩個体なので最速-1です・。
基本は初手で出していきとりあえずトリックで拘りスカーフを押し付けます。
有名な戦術なので相手も警戒して初手に拘り持ちを出してくるかもしれません。
ですがそれでも関係ないです。
相手が「確実に」拘ったという確信が大切だと思ってます。
テンプレならドラゴンテールの枠は道連れですね。
自分は道連れが欲しいと思ったことはないです。
こちらがスカーフトリックを目論んでいることを承知なのか
はたまた無知なのかは知りませんが、補助技をうってくることがあります。
その場合に胞子→ドラゴンテールとすることで相手の後続も割れて情報アドバンテージが
とれます^。^
後は挑発されても悪あがきしない点も良いですね、注意してほしいのは
命中が100%ではないことですね。

メタモン@襷 生意気 155(252)-X-68-X-74-48
・へんしん

生意気めざ岩70の最遅個体になります。
特に説明することはないと思います。
負けそうになったらレパルダスで威張ってコピーしましょう()

ボルトロス@電気のジュエル 臆病 155(4)-X-90-177(252)-100-179(252)
・10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 挑発

この枠は変えてもいいかもしれません。
155-100ボルトロスがジュエル10万で乱数で落ちます。
困ったら電磁波。

パルシェン@命の珠 やんちゃ 139(108)-161(252)-201(4)-106(4)-58-108(140)
つららばり こおりのつぶて ハイドロポンプ からをやぶる

Hは珠意識の10n-1です。Sの意図は忘れました。
ロックブラストをきってハイドロポンプにしてるのは
レパルドーブル構築がきつい受けループを意識してます。
161-85ウルガモスはくらいならA2段階上昇珠つららばりで飛びます。

カイリュー@ラム 167(4)-186(252)-115-108-120-145(252)
げきりん しんそく だいもんじ りゅうのまい

マルチスケイルを利用して1発耐えて舞ってからせめていきます。
だいもんじエアームド意識です。持ち物はボルトの電磁波対策。
とはいっても舞ったところで火力に欠けるので
流行りのジュエルにしてもいいかもしれません。


適当な説明で申し訳ないです;。;
一応最高レートは1734なので弱くはないはずです。
(とはいっても相手のPT次第ということもあります)

いうなれば欠陥構築です。
裏3匹で苦手なポケモン全てに対応する「正解」にはたどり着いてません。
積極的にレパル選出で行き、受けループというかラッキー、エアームド入りの構築には
泣く泣く裏選出します。
見て明らかなように裏3匹の岩の通りが良すぎるのでこれも改善するべき箇所です。

自分が今使うとしたら
ボルトロスをバンギ意識の馬鹿力持ちにしたり
確率で相手のスイクンクレセリアを強引に突破できる印パルシェンにすると思います。

勢いで書いた欠陥文章なので読みにくい、わかりにくい箇所があったらごめんなさい・。;
もし、レパルドーブルメタモンに興味はあるけどどう構築すればわからない!って人がいましたら
ふ〜ん程度に読んでいただけると幸いです。