使ってみたいポケモン

こんばんは。
レパドー以外の構築も使ってみたくて
寄せ集めでいろいろ使ってみたものの
まぁうまく扱えないですね;。;

そこで最近は自分で久々に構築を考えようと思いまして
暇な時に考えてます。


まず注目してるポケモンがラッキー。
いうまでもなく輝石の登場により害悪になったポケモンです。

ラッキー@輝石 BD252 S4
・地球投げ 電磁波 卵産み 癒しの願い
はい注目したのは癒しの願いです。

似たような技に三日月の舞があり
それを採用したクレセリアは最近でも見かけますね。

大体の特殊相手にはそのまま地球投げで突っ張り
起点にしてきそうなポケモン相手には
電磁波で麻痺を巻きつつ癒しの願いで退場、後続にバトンタッチ。

構築作ってもいないし当然まわしてもないので
なんとも言えませんが
超火力+受けまわし+癒願乱舞()が
強そうという安直な発想からこのラッキーを使ってみたいと思いました。


自分が脳内で考えてたのは
ラッキー
ソーナンス
ローブシン
シャンデラ) とりあえずこの4匹ですかね。

ソーナンスローブシンに関しては単純な対面性能。
最近自分が愛用してる黒帯ローブシンで良いと思ってますが
身代り気合いパンチを採用したローブシンも使ってみたいです。

シャンデラはまだ確定ではないです。
ハッサムに強くて全抜き性能のあるポケモンを探してたら
ずるいシャンデラに行き着きました。


眠くて頭がまわってないうえ
自分メモなので文章も殴り書きで申し訳ないです。